2017年10月20日
【あなた専用の日】として、八王子でのお墓参りに同行いたしました。
イベント
  • 有料老人ホーム、あなた専用の日、住まい、介護、お出かけ、お墓参り、想い出、杉並区、家族
先週のブログで「ご家族の声」 としてご紹介いたしました。
K様の「あなた専用の日」を、10月某日実施致しました。
K様のご希望は「旦那様のお墓参りをしたい」
というもので、
長男様、次男様とともに八王子にある霊園まで
行ってきました。
 
息子様からは「車いすになってからはなかなか行けてなかったんです」と。
午前中にお墓に到着し、久しぶりに旦那様のもとへ行かれたK様。
「来たよ」と声を掛け、何度も何度も手を合わされていました。
きっと会えなかった間の様々なことをご報告なさっていたんだと思います。
同行者もお参りをさせて頂き、郊外の空気の良さも相まって、こちらも身も心も洗われる気持ちにさせていただきました。
帰りにはお墓が見えなくなるまで、旦那様に向かって手を振っていらっしゃいました。
昼は駅近くのホテルで和食を召し上がり(皆様そうですが、外食は食欲が1.5倍になりますね。)
のんびりと楽しい会食となりました。
 
この日は雨予報が出ていたのですが、K様、ご家族様の日頃の行いのお蔭か、帰りの車までは雨に降られることもなく、
ホームまで戻ってまいりました。
ホームでは繰り返し感謝の気持ちを伝えて下さいましたが・・、
いえいえ、こちらのほうこそお手伝いが出来て、本当に幸せな気持ちにさせていただきました。
 
どうもありがとうございました。次回はどこに行きましょうか。
資料請求・見学予約
お問い合わせはコチラをクリック