2017年9月29日
【あなた専用の日】としてアート!グルメ!ショッピング!に同行させて頂きました。
イベント
  • 有料老人ホーム、高齢者、住まい、杉並区、介護、お出かけ、あなた専用の日
こちらブランニュー杉並高井戸では、
「あなた専用の日」いうメニューでご入居者様の好きな所へ
お出かけなどを、お手伝いする日を設けています。
 
この度、男性のご入居者M様と、そのご家族と一緒に
アート!グルメ!ショッピング!のお出かけを
してまいりました。
 
​やや蒸し暑い朝ですが、
元気にブランニュー号でしゅっぱーつ!
◎アート!  古民家絵画の鑑賞
 
まずはM様が興味ある「古民家絵画」を観に、
車で30分ほどの「世田谷美術館別館 向井潤吉アトリエ」へ。
 
失われゆく日本全国の民家を描き続けた向井氏の力強い作品と
温かみのあるアトリエ空間に酔いしれました。
 
リンク
◎フード! 世田谷上町の人気洋食店でハンバーグ
 
凛としたアトリエを後に、
M様が「ハンバーグが食べた~い」
ということで、車で10分ほどの「バーボン」というちょっと
アメリカンな洋食店へ。​
 
M様は、ハンバーグ+コロッケ2個とボリュームある一皿をオーダー。
 
「お父さんはいっぱい食べるから大丈夫」と奥様。
その通り、ペロリと平らげてしまいました。
満足そうで何より!
1
◎ショッピング!
 
知的好奇心旺盛なM様。最後は本屋でしめたいとご希望。
ご自分で書いてきたメモをもとに、希望の本を探します。
希望のテーマのものは、扱われていませんでしたが、
久しぶりに多くの本に触れて、楽しそうでした。
こんな風に、約4時間一緒にお出かけでき
M様が持たれている興味の幅広さ・深さを知ることができ​同行させていただいた身としても、有意義な一日でした。
資料請求・見学予約
お問い合わせはコチラをクリック