2017年8月7日
みんな大好きお風呂
暮らし
  • 入浴、お風呂、入浴介助、高齢者、住まい、有料老人ホーム
  • 杉並

暑い日が続きます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

杉並区の上高井戸にある当ホームも二度目の夏真っ盛り!
このたびおかげさまで2階が一旦の満室となり、近日1階をオープンいたします。
ご入居のお申し込みはお早めに♪♪

_92A8782

さて今回は、当ホームにある「3種類のお風呂」についてご紹介。

 

まず1つ目は
お1人である程度の動作ができる方に入っていただくお風呂です。
手すりが必要な箇所についているので、手すりを使いながらご自身でご入浴ができます。
2方向から入浴のお手伝いが出来るようになっているので、安心してご入浴いただけます。

左側の写真をご覧ください。

 

2つ目は
リフト浴というお風呂で、車椅子で座る姿勢が取れる方のためのお風呂です。
座ったままの姿勢でリフトが浴槽に入る・出る動作をしてくれるので、歩行や立位が困難な方も安全に入浴できます。
左利きの方も、右利きの方も使いやすいようにシャワーフックを両サイドに配置しているのは工夫の一つです。

_92A8825
_92A8834
_92A8839

3つ目は
仰臥位(ギョウガイ)浴というお風呂で、寝たきりの方でも横になったままご利用できます。
どんなお体の状況になってもお風呂には入りたいもの。
肩までゆっくり浸かれるのもこのお風呂の良いところです。

お元気な方も、お一人で入浴するのが難しい方も、お身体の状況に合わせて3種類のお風呂を選べます。
いつまでも住み続けやすい設備となっています。

ぜひ現物の体感にお越ください。ご連絡、お待ちしております。

資料請求・見学予約
お問い合わせはコチラをクリック