2018年4月3日
小春日和のお花見
暮らし
  • 高井戸、お花見、桜、有料老人ホーム、杉並、ドライブ、散歩、ブランニュー

今年の春は初夏を感じるくらいの気候が続き、雨も降ることがなかったので、色鮮やかに&スカイブルーの青空をバックに満開の桜が眩しいくらいでした。

そんな中、ご入居者様と桜散歩や桜ドライブに出かけたり・・・楽しいひと時を過ごしました。

近所の桜散歩では、目の前に桜の木が見えてくると、心なしか足取りが軽やかに足早になられている感じも。

そして、大きな桜の木を見上げ、満開の桜の花を誰もが穏やかで優しい笑顔で見つめられていらっしゃいました。

・・・なんて素敵な表情なのでしょう!!

 

やはり、自然の力は何よりも大きく、不思議なパワーを持っているなぁ~と痛感させられました。

 

桜ドライブでは、3~4名づつのグループ分けをし、3日間にわたり1日何度も出動!

近所の桜の名所を車の中から鑑賞していただきました。

桜が見えてくると車の窓を全開にし、目だけでなく春の風や桜の香りを身体いっぱいに感じられていました。

普段、なかなかドライブをすることがないので、また違った体験に、「気持ちいいね~」「桜さんありがとうね~」などと喜んでいただけ、同行したスタッフも喜びを隠せない表情でした。

また、窓の外からは、桜吹雪の花びらがひらひらと舞い込んできて小さなお土産付きのドライブに。

 

・・・特にドライバーさんは、この日の為に色々な所を下見し、練りに練った桜コースでもあったんです(笑)。

もしかすると、みなさんの喜んでいる姿を見て、誰よりも1番感動した花見になってたのかもしれません。

 

資料請求・見学予約
お問い合わせはコチラをクリック