2018年9月17日
皆様と過ごす敬老の日。
イベント
  • 敬老の日、杉並、有料老人ホーム、日本舞踊、ブランニュー

2018年9月17日(月)・・・最近、曇りと雨の日が続いていましたが、敬老の日の今日は、夏が戻ってきたかの陽気でした。そして、ブランニュー杉並高井戸でも、ささやかながらではありますが、敬老祝賀会が開催されました。

まずは、祝賀会の前に敬老の日のお食事です。

お重のお膳でいただくだけでも御祝ムードが増します。

そして、御祝いだけに、今日はお赤飯です。

秋を感じる南瓜の煮物や天婦羅など、

ほとんどのみなさん完食です(笑)。

お食事の後はいよいよ敬老祝賀会のスタートです。

皆様が元気にお過ごし頂いている感謝をお伝えすると共に、

長寿のお祝の方へは、気持ちばかりですがプレゼントもお贈りさせて頂きました。

ちなみに、今年は4名の方がいらっしゃいました。

ご覧いただくのは、

ボランティアの方による日本舞踊と職員からの歌。

日本舞踊では、和服姿のしなやかな動きと、しなやかさの中にも凛とした姿にみとれていらっしゃる様でした。

 

職員の歌では、

それぞれの方が懐かしむ様に、

一緒に口ずさんでいらっしゃいました。

 

予定してた時間より30分程度長く、じっと座ってご覧頂いていたので少しお疲れになってしまったかな?と心配になりましたが、皆さん笑顔でお部屋へ戻られ、その後、おやつ(鶴の形をしたねりきり)もしっかりお召し上がりいただけた様なので良かったです。

来年も元気な笑顔で皆さんと敬老会ができます様に!!

今日は本当にありがとうございました。

資料請求・見学予約
お問い合わせはコチラをクリック