2018年1月23日
Brand New杉並高井戸のオラフ君?
暮らし
  • 有料老人ホーム、杉並、高井戸、雪だるま、雪かき、大雪、

既に東京では初雪を観測されているとの事ですが、

「雪が降った!」と心から感じる雪は、

昨夜から振り続けた今回の雪。・・・そんな気分です。

今朝、出勤したら建物の前は真っ白なジュータンが敷き詰められた様に綺麗なフカフカな雪で覆われていました。

 

そんな光景を目にして すかさず行動してしまった事。

子供の様に「私の足跡が1番さ~いしょ!」と、

遠い昔、無邪気にしていた行動を大人の自分がしてました(笑)。

そして、雪かきの合間にこんな事も。

Brand New杉並高井戸の数時間限りの相棒制作を。

アナ雪の様にはいきませんが、オラフ君??いや、ただの雪だるま君も〇〇年ぶりに作ってみました。

とりあえず、1番ショートカットでエントランスまでの通路を汗だくで雪かきして作ったので、案内板も添えて道案内をしてもらいました。

 

通りがかりの小さなお子様に たまに遊び相手にもなってもらっている 雪だるま君 の様子を見ていると、

雪まみれになりながら、「う~腰が痛い!」と言いつつ

雪かきしている状況も一瞬ほのぼのとした気持ちにもなり、

「よし!頑張ろう!」と言う気持ちになりました。

 

・・・でも、凍ると転んだりして怖いので、

早く溶けて欲しいものですね。

 

資料請求・見学予約
お問い合わせはコチラをクリック