2018年6月22日
Brand New菜園成長記録 ⑥
暮らし
  • 老人ホーム、杉並、高井戸、野菜、成長記録

連日の雨。

そして、気温の温暖差の変動で夏風邪をひいてしまわれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

恥ずかしながら、こうしてブログを書かせて頂いている私も実は天気予報の内容を信じ薄着で出勤し、結局、気温が予想通りに上がらず寒いな~と思いながら過ごした結果、風邪をひき、最近ようやく治ってきたひとりです(恥)。

 

そんな毎日ではありますが・・・なんと今日は気持ちの良い天気でしょう!

久しぶりにホームのテラスと菜園に足を運んでみたら、見事に成長した野菜達が迎えてくれたので思わす写真をパチリ。

何度も実に成りかけるけど成長遂げずに終わってた胡瓜が、とにかく大きく成長し何本も「もう食べ時ですよ!」と声をかけてくれました?!(笑)

左から、胡瓜・トマト・茄子・唐辛子?・ピーマン。

他にもアスパラやミニトマトなどもありますが、今日は1番成長の姿を見せてくれた5種の野菜達のご報告。

 

今日は午後からお店の方に来て頂いて「ブランニュー杉並高井戸 お買物イベント 小町」が、ホーム1階リビングで開催されますので、ご入居者様やご家族様にもお天気が良いのでお庭にも出ていただき、この野菜達を見ていただいたり、収穫して頂けるといいな~!なんて楽しみにしているところです。

資料請求・見学予約
お問い合わせはコチラをクリック